ponnonote’s blog

アラフォー主婦・アトピー持ちぽんの日常

夫婦2人で海水浴にいった話

 

平日、北陸の小さなビーチに海水浴へ行きました!

 

f:id:ponnonote:20230802200359j:image

 

30代後半 妻(小太りアトピー肌)

40代後半 夫

 

子なしのそこそこ良い歳の私たち夫婦。2人で初めて海水浴にいきました。夫は昔からちょくちょく海水浴に行っていたみたいなので、海水浴グッズや段取りは夫主導。

 

 

◆水着持ってないねん…

私は海水浴なんぞ子供の頃以来行っていない(青春がない…泣)ので、もちろん水着もなし。

アトピー肌+太っているので、水着は体を隠せるTシャツと短パンタイプを楽天で購入しました。

 

 

◆早朝4時に出発、片道3時間

まだ暗い内に海水浴グッズを車に積み込み。

この時点でもう汗だく。

慣れない高速を使いましたが、早朝のため車の数も少なくかなり順調に走れました。運転苦手な私も途中交代して運転。

 

 

◆現地に7時到着、海水浴8時開始

海水浴場近くの駐車場に1番のり!

テントを立てて、水着に着替えて、日焼け止めを塗り。準備をゆっくりしてから海水浴スタート。

 

 

◆平日の早朝はおすすめ!海をひとりじめ出来るよ

私たち以外に1組、子連れファミリーさんがいました。小さいビーチですが距離をお互い離れた位置に場所取りしたので、海をほぼフリーに泳げました!

 

お昼前後から徐々に子連れファミリーが増えてビーチは埋まっていきました。そうなると人とぶつからないように気をつけて泳ぐので、ちょっと気を使います。

 

自由に泳ぎたい方は、平日の早朝がおすすめですよー。

 

 

◆女性陣の水着は似たような感じ

日焼けしないようにラッシュガードを着ているママさんが殆どでした。お客さんがファミリーしかいなかったのでピチピチ若い世代はおらず、水着とかSNS映えとかではなく、純粋に皆海水浴を楽しんでいる和やかな雰囲気。私にはそれがとても良く居やすかった。

 

 

◆北陸の海はとても透明度が高くキレイ!

 

f:id:ponnonote:20230802200418j:image

 

小魚やフグも見れたくらい、透明度抜群の海。

前日雨も降らなかったおかげもありますが。

シュノーケルを使い水面から海を眺め、ゆらゆら漂うのがとても気持ちよかったです。

 

 

 

◆お昼に撤収、帰宅へ

人が増え日差しがキツくなってきたので、お昼に片付けて帰路へ。

海は水温が低く、泳いでいる間は暑さは感じず汗もかかずでしたが、帰り道の車内が暑くて暑くて。帰宅後どっと疲れました。

 

 

◆夫婦2人でも海水浴は楽しい!

体型が気になる人、渋滞を避けたい人、人の少ないビーチで泳ぎたい人は、ぜひ平日早朝にトライしてみてください〜!

人が少なくて人目を気にせず、大人でも思いっきり楽しめます。体型はTシャツ短パンタイプやラッシュガードでいけます。無理して肌を出さなくていい。むしろ日焼けしちゃうから肌は出さなくていい!

 

 

30数年ぶりに海水浴を楽しんだアラフォー主婦のぽんでした。