ponnonote’s blog

アラフォー主婦・アトピー持ちぽんの日常

TOTOのライブに2人で行ったよ

 

こんにちは、アラフォー主婦のぽんです😊

 

先月、夫婦でTOTOのコンサートに行ってきました。

 

 

TOTOって?

海外アーティスト 代表曲はAfricaなど

1970年代から今も活動中の老舗バンドです

ロックからメロディアスな曲、バラードまで幅広く完成度の高い玄人バンドの音楽。

 

夫が1970年〜洋楽バンドが大好きで、学生の頃に聴いていたバンドだそう。

歳の差婚なので、夫が学生時代に好きだった音楽や映画を私は知らないので、色々刺激をうけます。TOTOも知らなかったので、ライブに向けて代表曲を聴き込みました。

 

 

f:id:ponnonote:20230803164745j:image

夫にライブTシャツを買ってあげました😄

パネル前で記念写真

 

 

◆ファンは40代以上〜のおじさま、ご夫婦ばかり

やはりバンドが全盛期だった年代のファンが多いみたい。印象的だったのは、ご夫婦でライブTを着てる人が結構いたこと。仲が良いんだなぁーと。もちろんお一人参加、仕事帰りのサラリーマンもいました。

 

 

◆代表曲メドレー

私が好きな

ホールド・ザ・ライン

ジョージー・ポージー

パメラ

なんかもやってくれたので嬉しかった。

 

代表メンバーはかなりお歳のはず(?)ですが、たっぷり曲数をやってくれたので、ファンも満足なライブになったのではと思います。

 

サポートメンバーも盛り上げてて好印象でした。

 

 

 

 

 

TOTOで好きなのは売れなかったアルバムのアイソレーション

 

f:id:ponnonote:20230803165804j:image

 

隙のない完璧なロックアルバム!

TOTOでは売れなかったらしく、このアルバムで新就任したボーカルもこれぽっきりで脱退したよう…。どうやらファンや世間はTOTOにロックを求めていなかったのか?残念でならない。

 

もちろん、ライブでもこのアルバムの曲は一曲も無かったのです😭

 

エンドレスなんかメロディアスでかっこよくて音も歌も最高なのに…。

 

 

◆夫婦初めてのライブは楽しく過ごせた

一緒にカラオケもライブも行ったことなかったのですが、各々聴き入ったりハンズアップして盛り上げたりと楽しめました☺️

また一緒にライブ行きたいな。